鴻巣市マンション「粗大ゴミ回収」その他不用品も回収

マンションエントランス前養生作業
ご利用サービス不用品回収 / 粗大ゴミ・引っ越しゴミ処分
出張エリア埼玉県鴻巣市
回収量
ご利用パックプランらくらくパックビッグ
作業スタッフ数
作業時間2時間
関連情報
地域別回収情報
サービス情報

担当スタッフより

本日は鴻巣市に粗大ゴミのご依頼でお伺いしました。粗大ゴミはマンションゴミ置き場や行政のゴミ処理場に自身で運べないような大きい物が多いためご依頼を頂きました。イズミを知ったきっかけは鴻巣市「広報かがやき」の広告をみてお電話いただきました。

鴻巣市広報「かがやき」

マンションで決められたルールの粗大ゴミの日に処分するのが難しい、行政の処分場に持ち込めない、不用品が大きすぎて家から出せない、家具解体の仕方がわからない場合などお気軽にご相談下さい。

大きな粗大ゴミの搬出も対応致します

粗大ゴミの食器棚2人で運ぶ

解体作業も対応致します

粗大ゴミ当日回収

粗大ゴミは「食器棚、ソファー、ダイニングテーブル、タンス」など1人では運べない大きな不用品がありました。

その他、1人でも運べるTV台や椅子などもついでに作業のご依頼を頂きました。マンションゴミ置き場には「◯号室の粗大ゴミ」とシールを貼るルールがあり、近隣の方に捨てたものがバレてしまうのが嫌だったので一緒の作業となりました。

お見積り時は「ソファー、冷蔵庫、タンス、ベッド、マットレス、学習机、食器棚、ダイニングテーブルセット」で作業費6万円程でしたが、89,000円+税のらくらくパックビックに変更になりました。

引越し前の片付けなど、不用品が増えることもあると思います。処分してほしい物が増える場合はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

マンションルールに従い、運び出し前に養生をして搬出致します。

エレベーター養生作業

ご要望があれば床の養生も行います。

マンション養生作業

大きな家具やベッドはエレベーターに入らないため分解や解体をして搬出していきます。

婚礼タンス分解

マンションから運び出した粗大ゴミをトラックに載せていきます。

重い家具を運び出す

大きな家具の搬出には想像以上の重労働になり、足腰を痛めることもあるので慣れている不用品回収業者に依頼をすることをお勧め致します。

【悪徳業者にご注意】

粗大ゴミの回収を急いでいると業者探しが雑になってしまい「激安、無料引き取り、積み放題格安パック」など広告が出ている片付け業者に決めたくなるところですが「安い、高価買取、無料回収、激安パック」など言うのは簡単です。実際に粗大ゴミ回収した料金と異なる場合もあるので業者選びは冷静に判断しましょう。

※激安、高価買取、無料回収、格安パック等巧い言葉に引っかからないように!

 ⚠ご注意を⚠

フィッシングサイトのイラスト

「会社所在地」がない不要品回収業者は「悪徳業者」です。高額請求や盗品等でクレームを入れようにも片付けた会社がどこにあるのかわからないのであれば逃げられてしまいます。

・粗大ゴミ回収を依頼した業者の電話番号が「携帯番号」のみ。こちらは個人で廃品回収を行っている業者になりますが、会社の電話番号が載せられないような業者は「廃棄処分する許可」をもっていない業者がほとんどです。トラックにラッパをつけてゆっくり住宅街を回っている「廃品回収車、高価買取、無料処分」はほとんどが無許可ですのでご注意ください。

廃品回収車のイラスト

※不法投棄に注意!

不法投棄した業者はもちろん、依頼をしたお客様も罪に問われる場合もあります。

不法投棄のイラスト

・見積もりする時間がなく、すぐ対応してほしい場合は、「地元や近場の業者で事務所も近場にある会社」に依頼をすることをお勧め致します。

近場が良い理由はすぐに対応できる場合が多い事と、地元なので出張費や運搬費が安価になるため処分代も安くできます。

当たり前のことですが、金額もわからないのに片付けを依頼する人はいないと思います。HPに載っている不用品回収の処分料金が実際の金額とあっているのか、確認のためにも必ず作業前に見積もりをしてもらいましょう。

悪徳業者は「積み放題」と書いているだけで、実際は「冷蔵庫(大型)搬出作業費、仕分け作業費、遠方出張費、人件費、積込み作業費」など追加費用を請求してきます。トラックを用意するだけでその他の作業費は別途料金となるケースが多いです。作業後にビックリする請求をされないためにも見積りを必ず行うようにしましょう。

回収するゴミの中に「尿入りペットボトル、灯油、スプレー缶、ガス缶、生ゴミ、薬品、石、糞、注射針、階段費」など必ず追加の費用がかかる「処理困難物品」が絶対あるので事前に別途処分費用がかかる物は何なのかを「電話、メール、見積もり時」に聞くことをお勧めします。

【安く、早く片付けたい場合は?】

近場の業者に片付け依頼するのが一番「安くて安心」です。

インターネットでは色々な広告を目にしますが、どれも近場の業者ではないのが現状です。広告を載せる業者がお金を払えば検索上位に出てくるので、クリックして見たくなってしまいますが、お客様が今必要としている業者探しには不向きです。広告が付いていない上位サイトの業者で、片づけを行う場所(市町村)の「会社住所が記載」が近い業者に依頼をしてください。

ご利用いただき、ありがとうございました!

月別記事一覧