上尾市団地4階の「不用品片付け」引越し後の処理

団地で不用品回収の積み込み完了
団地のお部屋スッキリ片付きました
ご利用サービス不用品回収 / 粗大ゴミ・引っ越しゴミ処分
出張エリア埼玉県上尾市小敷谷
回収量トラック 2台
ご利用パックプランらくらくパックビッグ
作業スタッフ数2人
作業時間2時間
関連情報
地域別回収情報
サービス情報

担当スタッフより

今日は引越しに伴う不用品のご対応で上尾市小敷谷の団地4階にあるご実家の作業依頼です。回収品は引越し後の残置物になり、家に残っている不用品は全て片付けて、備え付け品は各部屋の照明とエアコンを取り外していきます。不用品回収の現場は階段4階(螺旋)になるのでいつもよりスタッフを多めに入れて作業を行います。階段作業なので大きい粗大ゴミ「タンス、ソファー、食器棚、冷蔵庫、本棚」など長くて大きい家具家電品の搬出はとても大変でしたが、うまく回収スタッフと連携して大型の粗大ゴミの片付が出来ました。

粗大ゴミの食器棚2人で運ぶ

引越し後の片付けは残す物がなく、引越し先に必要な物を持っていっているので比較的回収品も少なく楽に行えますが、賃貸でお部屋を退去する場合は予め備え付け品の確認などお客様の協力も必要になります。備え付け品で良く確認するもの「エアコン、照明、手すり、お風呂のフタ、下駄箱、消火器、ガスコンロ」など最初からある物なのか?後から付けた物なのか?を確認しないといけません。特に家具付き賃貸の場合はご注意いただければと思います。

今回の取り外し処分品は照明とエアコンでした。不用品があるのが4階で大変でしたが、回収スタッフも1名多くいたのでトラック2台の2時間で無事不用品の対応は終了しました。初雪も降って路面も危なかったですが事故やけがの無いよう2022年も頑張っていきます。

ご利用いただき、ありがとうございました!

月別記事一覧