「お困りの方必見!専門業者が教える遺品整理・不用品回収で選ぶべき優良業者とは?」 

不要品積み込み作業

「安心・安全な遺品整理業者は?」不用品のお持ち込みも大歓迎!遺品整理と不用品回収は専門店へ

遺品整理の業界において、優良企業は以下のような特徴を持つと考えられます

1 信頼性の高さ

遺品整理は、故人やその家族の思い出や大切な品々にかかわる作業であり、それらを適切に扱うことが求められます。優良企業は、遺族や遺産相続人の気持ちに寄り添い、丁寧な対応を心がけることが大切です。

2 技術力の高さ

遺品整理は、作業現場での細かな配慮や、遺品の適切な処分方法など、専門的な知識や技術が必要です。優良企業は、経験豊富なスタッフを抱え、正確かつ迅速な作業を行うことができます。

3 コストパフォーマンスの良さ

「遺品整理・不用品回収」は、一般的に高額な費用がかかることが多いため、優良企業は、適正な価格で高品質なサービスを提供することが求められます。

4 環境に配慮した取り組み

「遺品整理・不用品回収」には、廃棄物処理など環境に配慮した取り組みが求められます。優良企業は、環境に配慮した作業や、適切なリサイクル方法を採用することで、社会的責任を果たすことができます。

遺品整理や廃品回収などの業者が増加している

近年、遺品整理や廃品回収などの業者が増加しているのは、高齢化社会やライフスタイルの変化に伴い、不要な家具や家電などを処分する機会が増えたことが原因の一つです。しかし、中には注文窓口と実際に回収業務を行う会社が別々になっているケースがあり、不当な追加料金を請求されるなど、トラブルが起きることがあります。

オフィスだけの窓口業者がインターネット上に多数見受けられるのは、個人など小さい会社に仕事をふって高額のリベートをもらっている場合があります。お客様からお問い合わせをいただいても、実際の作業を行う業者は別会社で、その場合は電話窓口の会社が受注をし、実際の作業は別会社に委託することが一般的です。そのため電話窓口業者と廃品回収業者の2社が入っていることで、不必要な費用がかかってしまいトラブルや高額請求が残念ながら後を絶ちません。こうした問題を避けるためには、適正な価格で品目に合った業者を選ぶことが大切です。業者を選ぶ際には、まず業者の信頼性や実績を確認し、口コミや評判なども参考にしてみてください。また、見積もりを出してもらってから契約することも大切です。

リサイクルイズミの強み

当社では、電話から作業まで一貫して自社で「遺品整理・不用品回収」に特化した専門業者として、適正な価格で作業を行っています。また、一貫して行うことでお客様にとって大きな安心感となります。なぜなら、弊社が責任を持って作業を行うため、お客様と直接やりとりをすることができるからです。また、作業前に必要な確認事項も、同じ会社が担当するため、ミスやトラブルが少なくなります。「遺品整理・不用品回収」に関する知識や経験を持ったスタッフが作業を行い、確実かつ迅速に対応します。

他社が別会社に作業を委託することで、値段が高くなってしまうことがありますが、当社では一貫して自社で行うことで、リーズナブルな価格でサービスを提供することができます。当社はお客様のニーズに合わせたサービスを提供し、安心してお任せいただける「遺品整理・不用品回収」業者です。

お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、従業員の制服着用を義務付け、作業中の写真にも、必ず制服着用した従業員が写っているようにしています。お問い合わせ前にホームページから作業風景やスタッフ紹介で作業員が写っている物があるのか確認するのも優良企業の見分け方の一つになります。

【お片付け前】

お片付け前

【お片付け後】

遺品整理お片付け後

リサイクルイズミでは料金の明確化に力を入れており、ホームページ上で料金を公開しています。また、現地にスタッフが出向いて作業の確認を行い、正確な料金をお見積もりすることも可能です。そのため、回収後に追加請求が発生する心配がありません。

リサイクルイズミ料金案内

当日お見積り中

当社は、「不用品回収・遺品整理」業者として、お客様にさまざまなサービスを提供しています。その中に、不用品のお持ち込みサービスも含まれております。お客様が不用品を自力で運び込むことができる場合、当社に直接お持ちいただき、適正な価格で回収・処分することができます。

不用品の持ち込みサービスを利用する際には、まずは、お電話やメールでお問い合わせいただき、当社に直接お持ちいただく日時や品目などをご確認いたします。その後、お客様が不用品を当社に持ち込んでいただく日時を調整し、お引き取りいたします。

回収した物はどうなるの?

回収した遺品や不用品を環境に配慮した方法でリサイクル、リユースしています。私たちは、お客様の不用品をただ単に回収するだけでなく、再利用できるものはリユースし、できないものは適切な処理方法でリサイクルしています。

環境保護への貢献に取り組むことは、当社の重要な使命の一つです。お客様から回収した不用品や遺品を処分する際には、環境に配慮し、適切な方法でリサイクルすることで、地球環境の保護に貢献しています。また、リユースすることで、再利用可能な商品を新たに生み出し、社会に貢献することも目指しています。

廃品回収品を再利用🍃♲

地元の人々がお祭りを楽しめるように、廃品回収品を安価で提供しています。これによって、家計の節約や、お祭りに参加する子供たちへお小遣いのサポートにもなっています。

地域活動で回収品のリユース

当社のリサイクル、リユースの取り組みは、「遺品整理・不用品回収」のみならず、環境保護への取り組みに賛同するお客様からのご支持も得ております。私たちは、地球環境を考え、より持続可能な社会づくりのために、環境に配慮した取り組みを積極的に行っています。

私たちは、環境に配慮した不用品回収に取り組むことで、地球環境の保護に貢献することをお約束いたします。

最後に

当社は、地元密着で15年の実績を持つ業者です。埼玉県内で長年にわたって業務を行ってきたことで、地元の方々からの信頼と支持を得ています。

長年の実績と地元密着の強みを生かし、遺品整理や不用品回収においてお客様に安心してご利用いただけるよう努めています。遺品整理に関しては、お客様のご要望に合わせた、きめ細やかな対応を心がけ、丁寧かつ迅速に作業を行っております。また、不用品回収に関しても適切な処理方法により環境に配慮し、安全かつ迅速に対応しております。

長年の地元密着により、地元の方々との信頼関係が築かれています。地元のお客様からのご要望に応え、安心してご利用いただけるよう、誠実な対応を心がけております。また、お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応することが可能です。

埼玉県内で長年の実績と地元密着の強みを生かし、お客様のご要望に真摯に対応してまいります。お気軽にご相談ください。

リサイクルイズミお問い合わせ