行田市忍城時代まつりオークションがやばかった

11月に行田市商工会主催で行われた忍城時代まつりへ出店してきました

11月に行田市商工会主催で行われた忍城時代まつりへ出店してきました。

コロナ禍により3年も開催が行われてませんでした。久々の開催でしたので、地元を盛り上げようと思いっきり良い品を厳選してのリサイクル品の出店です。

利益は全く考えてませんで、スタッフ同士のコミュニケーションと、来場してくれた方々に楽しんでもらいたいというのが目的です。

設営準備完了。例年、人が集まりすぎるので、今年は「リサイクル品どれでも200円、おひとり様3点限り」という事としました。そうしたら、最初に来た人が目いっぱい商品を抱え込むことなく、順序良く商品は売れて行きました。市場価格で2000~3000円するような目玉商品がゴロゴロありますので、お客様大喜びです。

頃合いを見て、商品を100円に値下げ、最後には無料にて放出し完売しました。

今年はオークションに力を入れてみましたが、人だかりがやばかった。

人が集まりすぎて、後ろの人に声が聞こえない感じになってきたら一時終了して、頃合いを見ては再開するという風にやってみました。

スタッフにもいい経験になるかなと、商品を振って競りの経験をしてもらいました。

オークションに参加してくれた方々から「楽しかった~」と声掛けされたのが満足でした。

普段の生活ではオークションで商品を買うなんてこと無いですもんね、「楽しい」を提供できてホント満足しました。

祭りの後お片付け。お片付け業者ですから、この辺はお得意です。始めた時よりも綺麗にして帰ります。

今年もお祭りにご参加の方々、ありがとうございました!