家にある不要な物をただ捨てるのではなく、考えて捨てることへ

地域活動で回収品のリユース

今ではコンビニやスーパーなどでレジ袋の有料化が定着してきました。日本で暮らす一人ひとりの小さな心掛けが環境維持へとつながっていますが、悲しいことに日本は世界でCO2排出量がワースト5に入っており、全世界から冷たい目で見られています。日本は化石賞という温暖化対策に後ろ向きな国として常連の国になっており、とても不名誉な物をもらっています。まだまだ努力が必要になり、地球の未来そして次の世代のためにもリデュース、リユース、リサイクルの活動に挑戦してみませんか?

リサイクルイズミでは埼玉県環境SDGs取組宣言企業としてお客様から回収した不用品を「3R(スリーアール)リデュース、リユース、リサイクル」を行っていきます。

 

 ゴミ屋敷のお片付け

遺品整理、生前整理、不用品回収、ゴミ屋敷などでお困りの際はお気軽にご相談下さい。

そして回収した物を徹底的な分別を行い、二酸化炭素などの温室効果ガス排出削減対策を行っていきます。

HPで詳しく『リサイクルイズミホームページ』 

メールでお問い合わせ『お問い合わせフォーム

 

活動内容

リユース(reuse)

※不要になったものをゴミとして捨てるのではなく、それを必要とする人たちに寄付したり、フリマアプリなどで売買したりして次の利用者のもと繰り返し使われることを目的とした取り組みです。

 

安価、または無償で回収した物を提供しています。

積極的にボランティア団体様に回収した品を提供しています。

 

リサイクル(recycle)

廃棄物から価値あるものに生まれ変わらせる。

リユースできなかった物をリサイクルさせていただきます。

 チップの再利用方法やリサイクル事例まとめ

一般廃棄物の木くずを市が運営するクリーン センターで焼却せず、再資源化(チップ化しリサイクル)。木クズ類を焼却せずにリサイクルし、発電燃料とすることで、ゴミ焼却量の減少、資源化の促進を図り、CO2 削減への貢献、循環型社会を構築し、きれいで住みやすいまちづくりを目指しています。

リサイクル品ということで処分費用が安価とイメージがありますが、廃棄物をいったん資源の状態まで戻してから再生するため資源化には膨大なコストがかかるという問題もあります。

 

依頼した時の料金は?

トラック積み放題パック

量がたくさんある場合はトラック積み放題パックをご利用下さい。
定額料金で追加料金は一切無い当社人気のプランです。

積み込むだけだから安い! エコノミーパック出張料金すべてコミコミ 積載850kg 平トラック1台分

不用品がごちゃ混ぜにたくさんある場合にお得な格安プラン

リサイクル家電、家具、暖房器具など何でも積み放題で明快・簡単な料金固定です。

HPで詳しく『リサイクルイズミホームページ』 

メールでお問い合わせ『お問い合わせフォーム

☎0120-961-919

定休日:水・木曜日