壊れてしまったソファーを不用品回収業者に頼むと処分代はいくら?

180cmのソファー

業者に処分を依頼するとどれくらい?今回はソファーになります。

ソファーはどの家庭にもある代表的な家具になり、近年ではニトリさんやIKEAさんなどで電動ソファーでも安価で購入できて模様替えなど買い替える方も多いと思います。ですが、食べ物などをこぼしてシミが出来てしまったり、犬や猫などペットが汚したり、ひっかいて破れてしまうこともあります。ソファーを処分する時は家具屋で購入する時に買い替えで処分してくれることが多いと思いますが、そのまま捨てるには粗大ゴミで出す場合やリサイクル品買取業者で買い取ってもらう方法があります。粗大ゴミで出す場合はゴミ収集所にご自身で持って行かないといけないので、最低でも2名の力持ちが必要になり、大型車か軽トラなど車も必要になります。リサイクル品買取業者に出す場合は、壊れていたりすると買い取ってもらえない場合もあるので使用年数5年以内を目安にしておいた方が良いと思います。買取のつもりが逆に処分代を請求されるケースもあるので、買取業者を探す場合は大手さんで探した方が良いと思います。

買い取ってもらえない、粗大ゴミで出すのが難しい場合不用品回収業者に依頼する時の料金をこれからご説明いたします。

 

 

処分に困ったら?

リサイクルイズミにお任せください!

埼玉県ならご自宅まで処分品を取りにお伺いします。

ソファー運び出しまえ   

~ソファーの処分~

①出張費+②処分費+③追加人件費+④階段作業費(階段がある場合)+税 

 

 

【①出張費】

2,000~4,000円+税

 

『  2,000円エリア』

                 

『  3,000円エリア』

                          

『  4,000円エリア』

                 

 

②ソファーの処分費用】

1台

横幅(cm)×80円が目安

180cm×80円=14,400円

ソファーの横幅 180cmのソファー

 

 

【③追加人件費】

追加作業員1名5,000円+税

※お手伝い有りの場合は追加の作業員代の5,000円は無くなります。

・ソファーの運び出し作業は2名で行うため、1名追加人件費5,000円ほどいただいておりますが、お客様でお手伝いができる方がいらっしゃる場合は、追加人件費の5,000円が無くなります。

2名でソファーを運ぶ

 

【④階段作業費】

階段が無い場合は追加料金は無し

1階上がる毎に+500円+税

エレベーター使用の場合は500円+税のみ

 

・ソファーが置いてある場所が2階の場合は+5,00円の作業費がかかります。※1階上がる毎に+500円の作業費

・エレベーター使用の場合は何階でも+500円の作業費になります。

 エレベーターで家具を移動中

 

【合計金額】

 

例)行田市の場合(横幅150cmのソファー・お手伝い有り・1階作業)

出張費2,000円+処分費12,000円+人件費0円+階段費0円+税

合計円14,000+税

 

例)行田市の場合(横幅150cmのソファー・お手伝い無し+2階作業

出張費2,000円+処分費12,000円+人件費5,000円+階段費500円+税

合計19,500円+税

 

【Q、これ以上費用が増える場合はある?】

A、基本的にはありませんが、追加作業費がかかる場合があります。

※ソファー以外の物をどかさないと搬出できない、ソファーが置いてある所が狭い場所で解体をしないと搬出できないなど、ソファーの解体費が別途かかる場合がありますので搬出が困難の場合はお伝えください。

 

 

【ご依頼はこちらへ】

リサイクルイズミお問い合わせフォームでお問い合わせ下さい。ソファーの他にも不用品がある場合らくらくパックでご依頼いただければお得になります。不用品の量が大量の場合は無料のお見積りをご利用ください。

👇こちらをクリックしてお問い合わせる 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

👇リサイクルイズミのホームページへ 

リサイクルイズミホームページ